沿革

会社の歴史(2010年代)

2010 東京都大田区のしまむら蒲田店の出店により、ファッションセンターしまむら事業として1,200店舗を達成。
2011 兵庫県神戸市にトータルな流通の最適化と直接物流の促進を目的に神戸商品センターを建設し、運営を開始。
大阪府大阪市のしまむらフォレオ大阪ドームシティ店の出店により、しまむらグループとして1,700店舗を達成。
中国の上海市に子会社飾夢楽(上海)商貿有限公司を設立。
2012 飾夢楽の1号店を上海市に開設。
埼玉県幸手市のバースデイ幸手店の出店により、しまむらグループとして1,800店舗を達成。
2014 栃木県宇都宮市のしまむら大曽店の出店により、ファッションセンターしまむら事業として1,300店舗を達成。
長崎県時津市のバースデイ時津店の出店により、しまむらグループとして1,900店舗を達成。
2015 埼玉県東松山市にトータルな流通の最適化と直接物流の促進を目的に東松山商品センターを建設し、運営を開始。
神奈川県伊勢原市のバースデイ成瀬店の出店により、バースデイ事業として200店舗を達成。
愛知県名古屋市のしまむらビバモール名古屋南店の出店により、しまむらグループとして2,000店舗を達成。
2016 長野県松本市のアベイル芳川FM店の出店により、アベイル事業として300店舗を達成。
宮城県名取市に名取商品センターを建設し、福島商品センターから移転。

店舗数の推移